Internet Explorerの使用方法

Windows 10では、標準のWebブラウザが
Internet ExplorerからMicrosoft Edgeに変更されています。
そのため、タスクバー(デスクトップの下部)に配置されている
下図のようなアイコンをクリックすると、Edgeが起動します。
Edgeのアイコン
学内の一部のシステムでは、Edgeを使用すると画面のレイアウトが
若干崩れる場合があります。
そこで、Internet Explorerを使用する方法を解説します。

まず、スタートボタン(デスクトップの左下のWindowsマーク)をクリックします。
続いて、表示されるメニューの中から、「すべてのアプリ」をクリックします。
すべてのアプリをクリック
アプリの一覧を下のほうにスクロールして行くと、
「Windowsアクセサリ」というグループがあります。
これをクリックして、展開されるメニューの中から「Internet Explorer」をクリックします。
これで、Internet Explorderが起動します。
Internet Explorderをクリック
続いて、Internet Explorerへのショートカットの作成方法について解説します。
Internet Explorerを起動した状態でタスクバーを見ますと、
Edgeに比べて色の薄いアイコンが表示されています。
これがInternet Explorerのアイコンなので、このアイコンを右クリックして、
表示されるメニューの中から「タスクバーにピン留め」をクリックします。
以降、Internet Explorerのアイコンがタスクバーに表示され続けますので、
ご利用の際にはこのアイコンをクリックしてください。
タスクバーにピン留めをクリック