ICT基盤センター
トップ > サービス利用案内 > メール > メールソフトの設定 > ウィザードで推奨設定 > Thunderbird(Version 102)の署名の設定

Thunderbird(Version 102)の署名の設定

  1. Thunderbirdを起動しているとき、デスクトップ上にあるメニューバーの中から「Thunderbird」をクリックし、続いて「アカウント設定」をクリックします。
    thunderbirdMac102_signature_01

  2. アカウント設定の画面が表示されたら、画面左側のメニューの中から自分のメールアドレスをクリックします。
    「HTML形式で記述する」のチェックをオフに設定した後、署名を記入します。
    thunderbirdMac102_signature_02

  3. 画面左側のメニューの中から「編集とアドレス」をクリックします。
    続いて、リストの直下にある「編集」をクリックします。
    続いて、「返信メッセージに自分の署名を挿入する」と「転送メッセージに自分の署名を挿入する」のチェックをいずれもオンに設定します。
    最後に画面上側のバツ印をクリックして、設定画面を閉じます。
    thunderbirdMac102_signature_03

  4. 以上で署名の設定は完了です
    新規のメッセージを作成する時は、署名の上側に本文を記入します。
    thunderbirdMac102_signature_04

このページの一番上へ
上へ
更新日: Mon Nov 28 17:03:17 JST 2022
作成者: 各センター窓口
連絡先: info-cc@ml.cc.yamaguchi-u.ac.jp