情報基盤センター
トップ > お知らせ

お知らせ

PDFファイルを開こうとするとEdgeが停止する不具合(2021.07.29)
Moodleコースへの動画・音声の掲載方法に関する配慮のお願い(要認証)(2021.05.24)
Moodleにおけるオンラインテキスト形式での課題提出のトラブルについて(学内限定)(2021.02.19)
電子計算機システム PC リフレッシュについて(学内限定)(2021.02.17)
迷惑メールにおけるリモートコンテンツの表示に関する注意喚起(学内限定)(2020.12.9)
ESET製品のバージョンアップに関する注意喚起(学内限定)(2020.12.3)
macOS 11.0 Big Surへのアップグレードに関する注意喚起(学内限定)(2020.11.19)
macOS Big Sur(11.0)におけるF-Secureの不具合について(学内限定)(2020.11.17)
Moodleサービス及び動画配信サービスの一時停止について(2020.10.1)
Microsoft Office 2016 for Macのサポート終了に関する注意(2020.9.23)
Microsoft Office 2010のサポート終了に関する注意(2020.9.23)
Moodleにおけるコース及び小テストのレイアウトに関する配慮のお願い(学内限定)(2020.8.6)
MoodleにおけるWindows PCへの課題一括ダウンロードの不具合について(2020.7.9)
コンテンツアーカイブシステムのメンテナンスの連絡(2020.6.17)
Mac版エフセキュアにおけるライセンス期限の警告について(2020.4.20)
Mac版エフセキュアにおけるライセンス期限の警告について(2020.4.20)
山口大学ウェブメールを装った不審メールに関する注意喚起(学内限定)(2020.4.10)
Webサイトが「安全ではない」と表示されてアクセスが遮断される事象について(学内限定)(2020.3.6)
ウィルスバスタークラウドのバージョンアップに関する注意喚起(2020.2.12)
Windows 10におけるウィルスバスタークラウドの不具合について(2020.2.12)
ESET製品のバージョンアップに関する注意喚起(2020.2.12)
Windows 10のクラウド連携に関する注意喚起(2020.2.12)
Windows 10のインストール及びアカウント設定に関する注意喚起(2020.2.12)
Windows PCのフォルダ及びプリンタ等のネットワーク共有に関する注意喚起(2020.1.24)
Microsoft Edge の更新に関する注意喚起(2020.1.8)
マルウェアEmotetによる巧妙な標的型攻撃メールに関する注意喚起(2019.12.27)
迷惑ソフトのインストールに関する注意喚起(学内限定)(2019.12.18)
macOS Catalina(10.15)におけるF-Secureの不具合について(学内限定)(2019.12.03)
Moodle 1サービスの学内限定アクセスへの移行に関するお知らせ(学内限定)(2019.11.24)
macOS 10.15 Catalinaへのアップグレードに関する注意(学内限定)(2019.10.25)
F-Secure製品のライセンスの不具合について(学内限定)(2019.9.30)
Moodleサービス及び動画視聴記録の一時停止について(学内限定)(2019.9.17)
教育機関向けAutodesk製品の更新について(学内限定)(2019.9.11)
Windows 7のサポート終了に関する連絡(2019.7.24)
ESET製品のバージョンアップに関する注意喚起(学内限定)(2019.4.16)
新しいエフセキュア製品(ウィルス対策ソフトウェア)の提供開始について(学内限定)(2019.3.15)
2015年版Autodesk製品の提供終了について(学内限定)(2019.3.14)
ネットワークマナーブックの改訂(学内限定)(2019.3.11)
ウェブメールにおけるメールの送信制限について(2019.2.27)
ESET製品のバージョンアップに関する注意喚起(学内限定)(2019.2.14)
エフセキュア(セキュリティ対策ソフトウェア)の更新について(2019.1.25)
2019年1月9日以降F-Secureよりウイルスの検出が通知された場合の対応について(2019.1.11)
Moodle 2サービスの再開について(2018.9.17)
ウィルスバスター・クラウドのバージョンアップに関する注意喚起(学内限定)(2018.9.12)
ESET製品のバージョンアップに関する注意喚起(学内限定)(2018.9.12)
Windows10へアップグレードにはライセンスの購入が必要です(学内限定)(2018.9.4)
Moodle 2サービスの一時停止について(2018.8.24)
F-Secure PSBのライセンスの更新について(学内限定)(2018.4.17)
ネットワークマナーブックの改訂(学内限定)(2018.3.26)
従来のウェブメールのサービス終了と新しいウェブメールへの移行について(2017.12.27)
九州大学スーパーコンピュータシステムITOの本運用開始と利用申請について(学内限定)(2017.12.27)
Mac OS High Sierra(10.13)におけるF-Secureの不具合について(学内限定)(2017.11.13)
Windows 10バージョン1511のサポート終了に関する注意(2017.10.11)
Microsoft Office for Mac 2011のサポート終了に関する注意(2017.10.11)
ウィルスバスター・クラウドのバージョンアップに関する注意(2017.9.27)
アプリケーションサーバの更新(2017.5.8)
Moodleサービスの移行について
Microsoft Office 2007のサポート終了に関する注意
新しいウェブメールの試験運用について
エフセキュア製品の移行について(学内限定)
ネットワークマナーブックの改訂(学内限定)
Windows Live Mailのサポート終了に関する注意(学内限定)
Windows Vistaのサポート終了に関する注意
絵で見る重要なお知らせ
学内進学者の方へ(学内限定)

更新日: Thu Jul 29 14:24:04 JST 2021
担当者: 各センター窓口
連絡先: info-cc@ml.cc.yamaguchi-u.ac.jp